労働者派遣事業報告書の作成はお済みですか?

労働者派遣事業報告書の作成はお済みですか?

こんにちは。

本日は、労働者派遣事業報告書についてお知らせいたします。

2015年の労働者派遣法改正前、労働者派遣事業者は①労働者派遣事業報告書(毎事業年度経過後1か月以内に提出)②6月1日現在の状況報告(6月30日までに提出)の2つの報告を別々に提出しなくてはなりませんでした。派遣事業を長くなさっている事業主の方はこちらのほうがなじみがあるかもしれません。

ところが、2015年の労働者派遣法の改正により上記の2つの届出は労働者派遣事業報告書(6月30日までに提出)に一本化されています。

 

この報告については、従来の労働者派遣事業報告書と6月1日現在の状況報告の2つの書類を一体化したため、記載項目も複雑で作成に手間取っている事業主の方もいらっしゃるかと思います。

特に、派遣の実績のなかった事業主の方にとっては、提出が非常に煩わしく感じるかもしれません。

しかし、この労働者派遣事業報告書は、派遣の実績のなかった事業主の方も提出をしなければならず、提出を怠った場合、労働局からの指導を受けることになります。指導後も提出しなかった場合、労働者派遣事業許可の更新が認められないという最悪の事態も起こりえます。

 

当事務所では、労働者派遣事業報告書作成でお困りの事業主様向けに、労働者派遣事業報告書の作成及び提出代行を承っております。

料金は50,000円(税別)となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、労働者派遣事業収支決算書及び関係派遣先派遣割合報告書については各20,000円にて承っておりますので、併せてご利用ください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

〒405-0042
山梨県山梨市下石森859-6

TEL : 0553-21-8187

あなたの会社を共に支えます ライトプラン:12,000円~ スタンダードプラン:20,000円~ プレミアムプラン:30,000円~

アクセス

〒405-0015
山梨県山梨市下石森859-6

事務所について詳しく見る
【外国人採用】1号特定技能外国人・高度外国人人材と日本企業の就職転職マッチングサイトなら、登録支援機関・外国人就労アドバイザーが支援するエベレストキャリア™
PAGE TOP ▲